アンケート課題2024 - 授業内アンケート課題 | WordPress・jQuery・HTML・CSSのスニペット集 WEBCRE8TOR.COM

WEBCRE8TOR.COM

アンケート課題2024

ウェブデザインB(2年前期)

授業では、前期のWebデザインで学んだことを交えながら勉強できると面白いかなと思います。つきたい職種は事務で、いつかPhotoshopを使う日が来るかもしれないので、勉強頑張ります。

人気のあるデザイン方法や逆に見づらい等の理由からあまりしないほうが良いデザインがあれば教えていただきたいです。わたしはWebデザイナーになりたいと考えていて、Webサイトの制作に携われたらコーディングが主になる企業でも頑張りたいとは思っていますが、デザインのほうに興味があるので少しでも多く技術を身に着けられるように頑張りたいです。

1. 授業に望むこと
– もっとプロのウェブデザイナーのやり方と考え方に紹介してほしい
2. ウェブデザインのコレを知りたい
– JavaScriptをもっと知りたい
3. 就く・就きたい職種
– ウェブプログラマ、ソフトプログラマ

プロは何を意識してデザインしているか知りたいです。
就きたい職種はデザイン関連では無いですが、ただ個人的に好きなので授業を取りました。

webデザインのスキルをアップして自分らしいデザインがつくれるように個性を出せたらいいなと思います。
就きたい職種はまだ決まってないのですがこの授業で得意なことを見つけたいです。

実際に作ってみたい。
マウスやカーソルに合わせて動くようにするにはどうやっているか気になる。
グラフィックかWEBか迷っているけど広告制作がしてみたい。

自分が撮った写真を張り付けて、オリジナルのウェブサイトをつくってみたい。アニメーションを上手く使って、目を引くウェブサイトを作ってみたい。
カメラマンを目指しているから、ライトルームで画像編集の技術力も高めていきたい。

楽しみながら面白いと思えるものを作りたい。
いま多く使われているような技術やずっと重宝されてきた技術を知りたい。
映像、web系

編集関係の仕事やカメラ関係の仕事をしたいです。

映像制作(2年前期)

映像制作をしてみたかったが、知識がなく手が出せていなかったため講義を受けて学んで自分で様々な動画を作りたいと思います。

画像加工が好きだったのでアプリを使って学ぶことができて楽しかったです。コードもやってみたかったので楽しく頑張ることができました。
文字を入れたり動かしたいです。可愛い動画作りたいです。
テロップ、エフェクト使いたい。

1. 1年生の「マルチメディア」「コンピュータグラフィックス」は楽しかった?
– はい、楽しかった。デザインの世界に興味が高まった。
2. 映像制作の授業に望むことは?
– 役に立つスキルだと思います。
3. Premiere Proで作ってみたいものはあるかな?
- 前にPremiere Proを使ったことがありますから。前に使っていないものを使ってみたいです。

楽しかったです。
・実践で使うことができる技術を学びたい。
・CMのような動画を作ってみたい。

向こう二か月くらいは無気力そうな顔をしていると思いますが、まぁまぁ元気です。
3,4分くらいのアニメーション作品とか作ってみたいです~あと中国映画とかでありがちなとんでもCG使った戦闘シーンとか。

情報ビジネス科を題材にしたショートコント。

基本を学びながら実践できたので、楽しく取り組めた。
一人だったら学べないような技術を身に付けたい。
MVみたいなのとか映画みたいなのもやりたい。
合成、CGとかも面白そう。洋画みたいな表現もしたい。

普段、何気ない会話とかのあくまで記録としてメンバーの文字起こしの動画を制作したりしてます。もっと自由な編集ができるように動画制作を学んでいきたいと思います。よろしくお願いします!

マルチメディア(1年前期)

動画制作や画像制作好きなので、
幅広い技術や知識を学んでいきたいです。

体調不良以外で、休まずに授業に出席する!マルチメディアについて何も知らないので、少しでもわかるようになる!

pinterestの様なきれいな画像の使い方があれば知りたいです。

自分は動画編集や画像編集を中心に学んでいきたいです。
イラストをよく描いているので、いつかは自分で手書き動画を作っていきたいなと思っています。

スマートフォンでよく加工したりすることがあるのでこれから
きれいに見える写真などをたくさん作成出来たら楽しそうだなと思いました。

webデザイナーに興味があります。webデザイナーだけじゃなくて、デザイナーやイラストレーターに興味があります。
液晶などに掲示されるような広告を作りたいです。

パソコンで仕事できるようにスキルを伸ばしていきたい。
ウェブサイトの作り方をしりたい。
画像の加工をきれいにする方法。
画像編集のサイトをなどしりたい。

まだ決まってはいないのですが、私はWEBデザイナーに興味があるので、この職業に就くための知恵や技術を身につけたいです。
YouTubeなどのVLOGなどの動画編集の仕方などを知りたいです。

パソコンを全然使いこなせないのでパソコンを使って授業ができることを楽しみにしています!今は情報社会なのでパソコンを使えるようにこの授業を通してしっかり学んでいきたいと思っています。
画像や動画を作ったり、加工したりするのがすごく楽しそうだと思ってワクワクしています!作品を実際に作って聞くだけではなく、実践できるのではじめは全然わからずうまくいかないかもしれないですが、楽しみながら頑張っていこうと思います!よろしくお願いします!!先生の授業楽しみにしています!!

「マルチメディア」という単語は聞いたことがあったけれど、私たちが今使っているパソコンやスマートフォンなどもマルチメディアだというのは初めて知ることができた。
また、デザインの現場でPinterestがほとんど使われていることも初めて知れた。
私はPinterestをあまり使ったことがなかったので、これから授業の中で使い方などをしっかり学んでいきたい。

私はまだパソコン関係の職業に就職したいというのしか決まっていませんが、マルチメディアの授業を含めしっかりと教えられたことを吸収して将来を確定させたいと思います。
小テストや普段の授業で遅れを取らないように頑張りたいと思います!

私はどちらかというと動画に興味があるので、動画の仕組みや作り方を知りたいです。映像制作もあるのは知っていますが、動画関連の時間もあるとありがたいです。

僕はアニメやゲームが好きです。特にエヴァンゲリオンが好きです。休日はよくゲームをしています。この授業では、ウェブデザインを学んで好きなことを紹介するウェブを作ってみたいなと思っています。ユーチューブにもちょっと興味があったので楽しみです。頭よくないですが、頑張りたいと思います。

Webデザインは元々やっていたんですが、もっと深く知り、目を引くようなブログを作ってみたい。
あと動画クリエイターが気になっているので、そっちのほうもやってみたい。

マルチメディアについてあまり詳しく知らないので、多くのことを学べたらいいと思います。ウェブデザインについて学びたいと思っていて、できたらグラフィックも学びたい。デザインするのが好きなのでそういうことをする講義があったら嬉しい。個人的に趣味とかで、小物作りや衣装を作ったりした。細かい作業がある程度出来る。一つのことに集中できる。

これからマルチメディアの授業を通して色々な知識を取り入れて頑張っていきたいです。

オープンキャンパスの時にフォトショップのコーナーをやったときからこの授業を楽しみにしていました。私は中学校の時に美術部で絵が好きだったので早く写真を加工してみたいです。

自分は昔から絵を描くことやデザインすることが好きなので今までには自分で作ったデザイン画を実際に制作し衣装にしたり水彩画で動物や車を描いたり、ネイルのオーダーを受けてデザインし作ったりなどに挑戦しています。デザインすること好きなので、この経験を活かしながら授業での取り組みに挑戦していけたらなと思っています。そして、学んだことを就職後に何か生かせるように頑張っていきたいです。

オープンキャンパスのときにフォトショップコーナーをやらせていただいてからこの授業を楽しみにしていました。私は中学校から美術部で絵を描くのがすきです。
絵を描くことと写真を加工することは少し似ていると思うので早くやってみたいです。

WEBCRE8TOR.COM

SEARCH

PAGES

CATEGORY

ARCHIVE

LINK

CLOSE