ウェブデザインB(2年前期)アンケート課題2024

ウェブデザインB(2年前期)アンケート課題2024

2024年04月16日 /最終更新:2024年10月02日

2024年度前期のウェブデザインBの授業内でとったアンケートの内容です。

ウェブデザインB(2年前期)アンケート課題2024

ウェブデザインB(2年前期)

授業では、前期のWebデザインで学んだことを交えながら勉強できると面白いかなと思います。つきたい職種は事務で、いつかPhotoshopを使う日が来るかもしれないので、勉強頑張ります。

人気のあるデザイン方法や逆に見づらい等の理由からあまりしないほうが良いデザインがあれば教えていただきたいです。わたしはWebデザイナーになりたいと考えていて、Webサイトの制作に携われたらコーディングが主になる企業でも頑張りたいとは思っていますが、デザインのほうに興味があるので少しでも多く技術を身に着けられるように頑張りたいです。

1. 授業に望むこと
– もっとプロのウェブデザイナーのやり方と考え方に紹介してほしい
2. ウェブデザインのコレを知りたい
– JavaScriptをもっと知りたい
3. 就く・就きたい職種
– ウェブプログラマ、ソフトプログラマ

プロは何を意識してデザインしているか知りたいです。
就きたい職種はデザイン関連では無いですが、ただ個人的に好きなので授業を取りました。

webデザインのスキルをアップして自分らしいデザインがつくれるように個性を出せたらいいなと思います。
就きたい職種はまだ決まってないのですがこの授業で得意なことを見つけたいです。

実際に作ってみたい。
マウスやカーソルに合わせて動くようにするにはどうやっているか気になる。
グラフィックかWEBか迷っているけど広告制作がしてみたい。

自分が撮った写真を張り付けて、オリジナルのウェブサイトをつくってみたい。アニメーションを上手く使って、目を引くウェブサイトを作ってみたい。
カメラマンを目指しているから、ライトルームで画像編集の技術力も高めていきたい。

楽しみながら面白いと思えるものを作りたい。
いま多く使われているような技術やずっと重宝されてきた技術を知りたい。
映像、web系

編集関係の仕事やカメラ関係の仕事をしたいです。